忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
DSCN2585.JPG今日から8月。仕事あるのないのってもう8月だね とお客さんと話して。超忙しいのは○○の先生がたかしら(>_<) 話かわって「かぼちゃ」の件です。私、コンクリートに投げてみました。袋にいれてですよ!ひびが入って切りやすかったです。お試しあれ(●^o^●)
PR
DSCN2583.JPG高清水のバイパス沿いのいちばん屋さんの店先に毎年開店されるとうもろこしやさん。11時頃に寄って、「試食ありますか?」って聞いたら、「試食まだ来てないから、1本食べて!」と、まるまるごちそうになりました!じゃあ と、買い増し\(~o~)/う~ん 商売の極意かな!損して得とれ。美味しいですよ(●^o^●)寄って見てください。写真はフラッシュ戸です。いろいろな色の建材がありますのでお好みの自分流のドアができます。
DSCN2535.JPGズッキーニ  こんなに大きくなりました\(◎o◎)/!油で炒めて塩コショウであっさり食べました。なんのくせも無く、そのまんま(●^o^●)3日間 大宮へ行ってました。驚きました!ママさんたちのアクティブさに!こどもたちを自転車のかごに乗っけて、買い物したものを乗っけて、、、。田舎では買い物も子供もぜーんぶ、車。もちろん私も(ーー;)いやあ~都会つう所も大変\(◎o◎)/!
DSCN0154.JPGナンバーをうった材料を一本一本 組み立てていく。仕上がりを見ると、なあんだ、すぐできるんだあ  と、思われるふしがありますが、気のとうくなるような作業でもあります。この道40年以上の大ベテラン佐藤さん(●^o^●)「奥さんと子供さんは作業みたことあるんですか?」って聞いたら、「だりゃ、にゃのっしょ」つまり、ないですよ、と言う返事でした。いやあ見せたいなあ とおもいました!こんな素晴らしい技ぞ仕事してるかっこいいお父さんを!
DSCN0085.JPG現場のパン屋さんの外観です。もう、花壇の花が満開\(~o~)/現場に左官屋さんが来てて、「宮城ナンバーが懐かしくて」と話しかけてもらいましたら、宮城角田市出身だそうです。親御さんも亡くなられて、もう4、5年帰ってないなあ~っておっしゃってましたよ。ジーンときました。 今朝のテレビ。総理が「近じか、衆院の解散があるかも」なんてにやにやして言ってるのを見て、はあ~?って感じでいたら、みのさんが解散を楽しんでるようでそんなもんじゃないだろう!って怒ってくれた。
DSCN0082.JPGきょうの栗駒の空\(~o~)/スッキリ晴れて「4月」って感じです。昨日は雪と雨で、新年度にふさわしい天気は今日だ!なあんて自分勝手に^_^;栗原市は市長と市議の選挙があります。建築組合でポスターを貼る盤、設置の為、良君は昨日と今日そちらへ行ってます。風が強くて大変でしょう(~_~;)
DSCN0078.JPGどこまで行ってもETCで1000円(●^o^●)なそうで。。。昨日、金成若柳ー埼玉岩槻まで乗りました。ジャーン 1000円なあんてとんでもない!1350円也!はーなんで?と疑問はもしもし電話。説明は今日のテレビで皆様もご覧のとうりです。電話対応係りの方が言ってました。「どこまで行っても1000円!がひとりあるき、してる」と(>_<)帰りは同区間1500円也。夕方の割引時刻に乗らなかったから。写真は組み立て前の組子、1cmくらいのはばですが化粧にとったので、ド、アップにしました(^_-)-☆
DSCN0072.JPGWBC勝ちました(●^o^●)朝早くから応援してましたよ~ 福寿草も満開ヽ(^o^)丿 先週のNHKの昼番組で広島府中市の家具工場がでてました。当店の家具の金具とりつけを載せてたばっかりだったので、興味を持って見ました。規模には関係なく職人さんの手順、手仕事はみんな共通なんだ~と思いました(*^。^*) フムフム
DSCN0070.JPG「はしょる」って方言かと思ってました。今日の新聞に総理が仙台東京静岡でも1000円と発言した事に対して国土交通相が「首相は 端折った んだと」言い訳が載ってて、あ、そうなんだ  と。 
DSCN0015.JPG先週の春の気配はどこへやら  昨日は予報通り、荒れました^_^;今日は静かですよ~  庭先の福寿草もここまで蕾がきました\(~o~)/景気がどうだ、GDPがどうだ、中川が飲んだか飲まないか、、、な~んて関係なく自分らしく誇りを持って春に向かってまっしぐら!花たちのことですよ(*^。^*)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone