忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
DSCN2890.JPG来年もカブトムシの孵化の為、3日程前に栗駒なめこの社長さんにおがくずを届けてもらいました。今朝信号機の所で、車が横並びになった時にっこりと挨拶されて、うーん、これぞ商売繁盛な訳だわ~福顔だわ~って納得の私でした\(^o^)/写真は襖造りの段階です。
PR
DSCN2868.JPG久々にがんずき作りました(●^o^●)むしょうに食べたくなるってありますよね!それでした>^_^< ニュースはもっぱらH総理が母から○○円もらってたとか。気の遠くなるニュース!私のしあわせ?うーん、がんずきがうまく膨らんだとか、はじめてのべったら漬けがうまくいったとか。。。。うーん。。。
DSCN2815.JPGつわぶき2種。浮雲と奄美。奄美の花が咲きました(●^o^●)黒い斑点が気になりますが。 今日も静かですごーく穏やかな天気! このようなおだやかーな気持ちですごしたいと思いながらも、そうもいかない事有(-_-)/~~~ピシー!ピシー! です^_^;
ef332e5c.JPG朝一テレビで7人にひとりでしったけ  貧困だと\(◎o◎)/! 来客の時はその話題でした。「じゃあ俺もだな」と笑い飛ばしてました。幸せ、貧しさ(?)は統計だけで結論つ”けられるのかなあ?今日の朝日に投稿がありました。普通の生活だと思ってたら、統計上最低の暮らしぶりだったと。もやもやっと考えた一日だったと結んでありました。
DSCN2752.JPGまぐさ森様の表の池。紅葉ですね(●^o^●)
昨日現場へおにぎりを持って行ったのですが。のりがぱりぱりで食べられるようにと思い、別々にしてやったら、のりが残ってました。気付かなかったんですって(^_^;)ま、塩むすびも美味しいですけど!今日、炊飯器新しくしました。なぜかって?テフロン加工の内釜を金たわしでご丁寧にこすった方がいまして((+_+))私の留守に磨こうとした気持ちは酌みますが(^_^;)奮発して進められるままに踊り炊きなるものにしました。気持ちの問題かなあ~ ご飯がおいしかったあ~(^_-)-☆
DSCN2726.JPG栗の渋皮煮、作りました。先日風の沢へ行った時にご馳走になって、そういえば前に作ったよなあ、と思い出してやりました。渋を抜く為に稲わらの灰で煮ます。先人の知恵に感動しますよね!栗ができて、稲わらができる。それを組み合わせると、渋が抜けるなんて!そんなことを思いながら作りました(●^o^●)昨日のCDについて。大ヒットお祈りいたします\(^o^)/
62523845.JPGテレビの話題はもっぱら「シルバーウイーク」。グルメ、穴場、等々。我が家ですか?仕事なそうです。かおもじは何にしたらいいものやら。。。。。
DSCN2645.JPGしばらくぶりで気仙沼へ出かけました。知人へ魚を送りたいと、市場まで行ってきました。用事はもうひとつ。あめやさんのお菓子を買うこと(●^o^●)「麦こうせん」の代ファン!おいしいですよ~ お願いすれば宅配でもOK。うにの解禁の時に閉じていた食事処が内装を変えて営業してました。 え~食べました 海鮮丼を(^_-)-☆送った魚ですか?旬のさんまと戻りかつおをお送りしました。
c433b798.JPG数十年の購読をしていた○新聞から新しく△新 聞へ切り替えました。今朝は雨。「えっ」とびっくり!新聞がビニールの袋できちんと封がされてたのです。ここまできちんとと感心です。昨日の選挙結果と重ねあわせてしまいました。
DSCN2626.JPG昨日の花の名前、わかりました。「紅花沢桔梗」です。山野草の仲間なので、鳥が運んできたのかな?と。まめに草取りしないのが功を奏しましたね^_^;写真は腰板になる部分を最初に塗装してます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone