忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
DSCN1991_R.jpg  
山栗です。甘いんですよね~今日スポーツセンターへの道路沿いの木が伐採されてます。いろんな事情で伐採の結論になったのでしょうが。育つには長い年月。伐るのは一瞬!
 
                     




PR
DSCN1990.JPG仕事が一段落して作りました。何かを見てて、これいいね、なんて話しておくと忘れたころに、作ってくれますよ~
きのう、露天風呂の会をしましたといっても全くの飲み会でしたが。しゃべりあったり、飲んだり、楽しい時間が次の活力になりますよね! 夕べから今朝にかけて、涼しくて、え!秋!って感じです。ドロシーくんも朝は日のあたる所に出てましたよ
ごめんなさい<(_ _)>写真、いろいろやってみてますが、バイト数が大きいので、はいりません。明日、私のパソコンの先生に行きますので、その後大丈夫かと(^○^) めぐちゃん、よろしくね! 期日通り、建具、納品で、明日から、お盆休みです。上半期が終わり、収支決算はまだですが、まあ、おかげさまで、コンスタントに働いたかなあ~という感じです。後半もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
DSCN1937.jpg今日の現場。栗原市内。注文下駄箱です。天板は、いちょうの木です。230X100サイズです。下駄箱、等、注文家具、多いですね(*^。^*)きちっと空きなく納まるところが人気でしょうか!  いろいろの問題点をたたき合いながらの選挙も終わりました。みんなの貴重な1票が反映される政治であってほしいですね。 昨日ある方のお話を聞きました。なるほどと思いました。「商売」-「笑売」-「勝売」になるそうな!いやだいやだとやってると「傷売」-「消売」になると。ほんとだ~と、自分に置き換えて考えさせられました。商売を始めた時の気持ちに戻らないと(~_~;)
DSCN1929.jpg昨日の昼食会に参加したみなさん。皆さんが、器用な方ばっかり!ご覧下さい、ミニわらじ。大きさをわかっていただくために、一円玉とマッチ棒をおいてみました。これは、Oさんの作です。可愛いです、ありがとう(*^。^*) 自分の不器用さをかんじましたが、落ち込まない私でした(~_~;)
DSCN1899.jpg家具造りはじまりました。約5mx2.5mくらいですね。 ひとつの現場がおわると、これで仕事なくなるのかしら、と、この不景気に思わずにはいられません。でも、おかげさまで、次の仕事に取り掛かっています(*^。^*)ありがとうございます!
DSCN1809.jpg何気ない毎日が、有り難い事だと。突然の地震で日々のサイクルが狂う、想像を絶することと、思います。 心からお見舞い申し上げます。 
DSCN1894.jpg一段落したのね! と、みてとった私は、「シャンプー置き」をつくってもらおうと、図面を渡しました(^_-)-☆ 市販のものでは、いろんな形、種類に対応できず、あちらへゴロンとなったり、こすり道具がダランとなったりで、気持ち悪い思いをしてました。さ~て出来上がりがたのしみです。写真は多肉の花です(*^。^*)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone