忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
DSCN1738.jpg自然界は嘘つかない(*^。^*) 去年7月に蒔いたクリスマスローズが芽を出してました。種うえがすごくむずかしそうに書いてあったので感動です!確か地中深く埋めた記憶があります。知らない人が見たら草と間違えそう。ガードします!
PR
DSCN1724.jpgもうすぐ、こどもの日。4号線へでる熊川でこんな光景をみました(*^_^*)おやすみが9連休の人がいるとか平常通りとかまるっきり休めないとか、さまざまですね。という我が家はどうなりますか、仕事の進み具合で決まるでしょうかね~毎年そんなもんでゴールデンウイーク、暮らしてきましたね(~_~;)
DSCN1717.jpg同じサイクルの生活の中にお客様がみえるとなると、何かうきうきしますね!一応部屋をかたずけ、おつまみは何を作ろうか等、楽しいものです(*^_^*)夕べもとてもたのしく、食べたり飲んだりしゃべったり、いい夜でした。またおいでくださ~い!今日の夜はひっそりと夕飯ですかね(-_-;)写真は岩沼のキッチンのながれです。
DSCN1594.jpg今朝6時40分。軒下にできた、つららです。11時すぎてやっと、雪も去ったようです。解け始めて地面が見えてきました。先週10日の土曜日。ともだちがよもぎを摘んで草餅の初物を届けてくれました(*^_^*)雪はありますが、確実に春を感じます!ごちそうさまでした。美味しかったよ! もつべきは「友」!
DSCN1589.jpg今年はじめての大雪といってもいいくらい、まだ降ってます。雪に埋もれると食べれないので、鉢いれにおいたら、食べてます(*^_^*)この雪で岩沼現場は行くのが延びますね。トラックに家具、他、積むので晴れを待つようです。
DSCN1584.jpgドロシー君がおやつをしてます。上手にはさんで、可愛いです(^_-)-☆これも親ばか?
DSCN1583.jpg自宅裏山を載せてみました。澄み切ってきれいです。やっぱり格差社会はありました(~_~;)今日のお客様は、超、豪華でした!ゴージャス!デビ婦人か彼女かって感じでした(゜o゜)ごぼうと牛肉を煮た(あうんですよ、味が)のと、キャベツときゅうりの漬物でお茶っこ飲みしました。気さくで楽しい方でした(*^_^*)
DSCN1578.jpgりんごを食べに来てくれてます(*^_^*)口に、ついばんで、運んで行く時もあります。今日は暖かくゆっくりした1日でした。早寝の私がまだ珍しく起きてます(ToT)/~~~それでも眠くないので、寝酒としゃれこんでます。お酒はもちろん栗駒山、で。今しぼりたてが美味しいです。話は変わりますがくりでん、今日は満員だったそうです。今月で廃止路線です。これもまた人とはおかしいもんで、なくなると思うと惜しくなる、でしょうか。。。。。
DSCN1577.jpg朝のテレビで300万円台のシステムキッチンが紹介されてました。製造業のこちらとしては、え~!買う人いるの!っってかんじです。家具代込み建具代という仕事をしてますとなんとも羨ましいお値段です(゜o゜)えっ?写真ですか?家具造りはじまってます。こちらはこちらで手堅くやらないと!です(*^_^*)
DSCN1564.jpgこうも陽射しが高く明るくなると、めだちますね~ なにが? 私の皺はもちろんですが、家のなかの塵です!ま~るくま~るく掃除する私(ToT)/~~~あらここもここも、と、やってます。工場のストーブに、ビーフシチューをコトコト煮込んでます(*^_^*)写真は、仙台のお茶屋さんに車が突っ込んで壊された柵を同じにという注文で造りました。いろんな事が起きますね(>_<)
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone