忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
222a450f.JPG「恵方 とは ただ この路を 進むこと」とありました。
PR
12c59ac4.JPG朝 新聞読んでたらふきのとうを摘んだと載ってたので、どれ!と私も斜面を覗いたら。。。あら~やっぱり\(~o~)/枯れた蕗の下にちゃあ~んと、春がきてました!どこもかしこも不景気(我が家もごたぶんにもれず)風(ToT)/~~~なんかないかなあ、どうしたらいいかなあ  なんてウロウロです。ま、あせっても我が道しかないですよね(*^。^*)お気軽に聞きたい事、つくりたいものお問い合わせください!案ずるより生むがやすし  かも(^_-)-☆
dc1b2b0f.JPG打たれました。。母心に(^0_0^)写真のあんまん!友人のお母様があんこも皮もお手製で作ったと、昨日届けてくれました。私も肉まん作りましたが、全て、g、g、の数字漬け(ToT)/~~~彼女のお母様はきっと、ちょちょいのちょいで作られるのでしょう!食べさせたいの一心で。去年はどんぶくの袖なしの「つんぬき」をもらいました(*^。^*)もちろんお手製!なんでもできる方!もちろん皮もあんも美味しい!私から一言 孝行してねおかあさんに(~_~)
SSCN0002.JPGいつも通りがいいですね(*^。^*)佐藤さんも喪の事を終えて出勤。いつもながらの工場の中。そして今日は週のはじめにぴったりの最高の天気!いいぞいいぞ(^^♪
DSCN2742.JPG干芋  いつも蒸すか、てんぷら。日にあてると、ビタミンDがふえるとか!友人に教えられ、この天気は最高!と早速、蒸して、干しはじめました(*^。^*)いろんな話をして、むだなことってないですね(~_~)
DSCN2663.JPG14日のお祭り。みちのく風土館前で熱気球の乗船があります。乗船した方に記念として、キーホルダーを差し上げるそうです。仕掛け人は我が家の店主と同級生のKさんです(^^♪ 昨日金成から4号へ向かっての夕日!望遠じゃないのが残念!というくらいきれいでした。夕日を見るといつも日本海へ行きたくなる私(#^.^#)
DSCN2644.JPG「ともだち」って? 力になってくれる。安らげる。楽しい。それぞれでしょう(^^♪こちらの行事をさりげなく覚えててくれる友。我が家の行事にあわせて、「半襟」に刺繍をして、届けてくれました。正月明けからはじめたそうな、脱帽です。感謝です!春の梅の花をイメージしたそうです。ご覧ください。
DSCN2641.JPGお盆もおわり、当店も後半戦に入ります。盆中ずっと雨で、気温が低く、帰省したお客さんは過ごしやすかったでしょう(*^。^*)写真は「さぎ草」です。咲き始めです。
DSCN2360.JPG天気も最高! と、いうので急遽、山菜取りに決定! 鬼首の地獄谷で収穫した山菜と、持参した卵を茹でてたら、紳士風?4人連れ。 温泉治療の学会で鳴子ホテルへお泊りとのこと。ゆであがった卵を食べたいとの事、どうぞと、あげたら、いい思い出になりましたと言ってました(*^_^*)「日本の名湯」の某 会社の方々でした。それにしてもいろんな事(会議)が行われているんだなあと、毎日を平凡に暮らしている私は思うのでした。山で見つけた1 りんの花。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone