忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
DSCN1849.jpg梅雨といえば、うっとうしいですが、草花はこんなに、元気に育っています(*^。^*) 今日、沖縄土産をもらって、ごきげんです! 完熟マンゴーやパイン等、美味しい!! ありがとうございます。楽しそうでよかったね(^^♪
PR
DSCN1805.jpg久々の雨が降り出しました。畑にはいい雨です。トラクターでかいてもらって植えたばかりのきゅうり、とうもろこし、なす、えだまめ、ジャガイモがよろこぶでしょう。毎日の生活で、楽しみな事ありますよね!私は明日、楽しみです。ギャラリー「風の沢」で利き酒会があるから!手打ち蕎麦やら盛りだくさんのようで。又、様子、紹介します。写真は注文家具です。
DSCN1779.jpg買い物は、買う目的はもちろんですが、その時の会話も楽しいものです(*^。^*) (間違いなくおばさん化) 急にお見舞いに行くことになり果物に関して絶対の「目利き」のさかえやさんへ。メロンと薦められましたが家族が多いお宅なので、スイカとなりました。目利きの旦那さんが、見舞い物ということで包装紙で丁寧に包んでくれました。それが妙に楽しくて(*^。^*)  写真はワラビ採りの帰りに立ち寄って喉をうるおした宮守村のワサビールです。色と香り、わさびの味を楽しんで(^^♪ 建具の目利きなら千葉建具店といわれたいものです!
DSCN1790.jpg大阪障子に裏障子を仕込んでます。最終段階。そろそろ建付けです。 さて、毎年恒例の旅行。行き先をどこにするかが、もっぱらの話題。阪急交通のパンフレットを見てた佐藤さん。「13泊14日の四国88ヶ所巡り、ででだよ!」いいね~ 13日も皆さん留守になる訳だ~!と、私。 そこで、大笑い! 朝から晩まで一緒の仕事、たまには  ねー(*^_^*)
DSCN1787.jpg先日、組んでた、大阪障子、むそうをいれて、写真のように仕上げました。 さて、ワラビ採りの帰りに寄るレストラン。ワサビールを飲みながらと張り切って寄りましたら、レストラン閉鎖(T_T)/~~~残念! ビールだけ買って帰ってきました。 生き残り、むずかしいんですかね。。。。。早期の再開、期待します!
DSCN1773.jpg左がチャキ、右がさぶちゃん(*^。^*)  昨日今日と佐藤さんは親戚の来客でお休みです。  と思っていたら、昼にピンポーンと玄関。 あら、佐藤さん! 「これ食べですけらいん」と、でっかい鮭、1本! 夕べ宿泊のホテルのお土産ですって。え~鳴子で!と、またびっくり。あの手この手で客集めかしら、なんて言いながらお茶(^○^) 夕飯の1品に。塩味、ほどよく美味しかったです。ごちそうさまです!
DSCN1762.jpg例の6000円旅行(^^♪ 友人は横浜のバラとガーデニングショーに行って来たそうです。そこで、私の大好きな「八ヶ岳倶楽部」の柳生真吾氏と握手をしてお話をしてきたそうな(^・^)ワーうらやましー  それぞれ、楽しみましたね! 大阪障子を組みます。
DSCN1747.jpg「うるい」 山菜、いただきました(*^。^*) 
食べ方は皮をむいて漬物です。つるっとした食感で、くせはありません。きゅうり、キャベツ一緒に漬けるといいですね。葉が美味しそうと思って今朝、味噌汁にいれたら。。。にがくてかたくてだめでした。 山菜の宝庫です!
DSCN1746.jpg明日は「母の日」  一足早く、いろいろプレゼントいただきました!(何人子供いるの?ってかんじです)  日常いろいろ、頭を悩まされますが、今日みたいな日は「母」でよかったかな\(^o^)/ 
DSCN1745.jpg朝一に持ってきてくれました_(._.)_ 山のアスパラだそうです。すぐにゆでたら、あら~香りがやっぱりアスパラガス。食べてみるといくらか、つるっとした感じです。いろんな山菜があるものですね!朝茶の時にみんなで試食(*^。^*)来合わせた大工さんが言うにはにらとすいせんの葉を間違えて食中毒をおこしてると、ニュースで見たそうな。似てるもんね、なんて話しながら朝のお茶でした。Sさん、わざわざ届けていただいてありがとうございました。みんなで美味しくご馳走になりました\(^o^)/
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone