忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
DSCN3267.JPG
畑へ行ってびっくりです!アスパラガスがでっかくなってて(●^o^●)気温の上昇が一気に育ててくれたんですね!あったかいって、ありがたいですね(#^.^#)夕食のおかずとおつまみはこれで(^_-)-☆
PR
DSCN3200.JPGごくらくちょうの花です(●^o^●)ハウス 一杯!その隣がカラーの花 一杯!ハウスの中です。参加者からはすごーいの歓声!みるのは きれいですがここまで手塩にかける技術\(◎o◎)/!どの道もどの道も。。。。。。
DSCN3150.JPG
桜色 ! やさしい色ですよね\(^o^)/正体は?赤米で作ったどぶろくです。もちろん頂き物です!こうなると呑み助も悪くないなあと変に納得するおっかあなのです。楽しく飲む!最高です!さてチュウリップの球根がどんどん伸びて来ました。きれいな花を咲かせてもらおうと鶏糞をかけました。これが大誤算\(◎o◎)/!葉っぱに鶏糞が残った所から腐れはじめました(涙)愛情は要所要所つかんでかけないと、うまくいきませんね~ なんにでも?
DSCN3116.JPG
プロ野球が今日からはじまりますが、ここ栗駒球場とサッカー場からも元気な声が聞こえてますよ! 球場の前では試合終了後、食べるのかなあぁ~大鍋がかけてあったり(*^_^*)我が子のビデオ撮影してたりと。おっかあも、かつて我が子等の勇姿(?)に涙したことも(ホロリ)。春休みに入るのでますます賑やかになりますね(●^o^●)赤いのぼりは「剣道の町 栗駒」です。剣道大会も開かれるんですね。
DSCN3108.JPG今朝のテレビから(●^o^●)「死ぬ気になってやれ!死ぬ気になってやって死んだ人はいない!」橋本聖子団長がスケート女子選手に決勝の時に言ったと報じてました。要は受け取り次第かなあ  なんでも。。。。。 昨日夕方から降った雪がこんなに!
DSCN3107.JPG気をもらう、明るさをもらう、楽しさをもらう\(^o^)/彼女から!そんな彼女から物をもらいました。えっ!窓辺に、にわとりが?彼女の叔母様が作った(ぜ~んぶ手縫い)置物です。昼ねの枕にって言われたけど、もったいない!飾ります(*^_^*)ありがとうございます。みなさんはいろんな方から何をもらってますでしょうか?じゃあ今日も良い一日を(^_-)-☆
DSCN3055.JPG佐藤さんが旅行行ってきたよ、と、お土産を届けてくれました\(^o^)/ご馳走様です。実は私、朝いやな事あってもやもや。そこへお土産!もやもや一気に無し!白魚わさびなんて、これで今夕のお酒も旨そう!失礼、おいしそう(^_-)-☆
DSCN3002.JPG
今日は成人の日、祝日ですが仕事です。何が楽しかったか?詰め放題です!たまねぎとじゃがいもを詰めて(正当に)レジへ並んで後ろの人を見たらスゴイ!!!にんじんを山盛りにあふれるのは手でささえて\(-o-)/私も正当は止めて、もう一度チャレンジ。あふれました^_^;笑いました\(^o^)/レジの方が知り合いで、すばやく袋をくれました(^_-)-☆写真はたんぼに餌を食べにきている白鳥です。1月の当店の表紙も白鳥です。
DSCN2949.JPG
ことしも大変お世話になりありがとうございました。神棚、他、正月飾りも終わりました。「寅」さまもこのとうり\(^o^)/では、来年もよろしくおねがいいたします!
DSCN2864.JPGおっかあ初めてレジをする^_^;かんなりバリュウへ久々へ行ったらレジを自分でする所が4番まで。ピッピッとなんとか終了。工場で佐藤さんに話したらだんだん、ついていけなくなるっちゃね^_^;という結論になりました\(◎o◎)/!写真はタキロンいり戸です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone