忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
くすっと しました。ノムさんのコメントに。横浜の勝因と阪神の連敗は?中畑監督はメガネが黒くない。阪神の監督はサングラスと。どうでしょうか?花夢里の大場さあん!すっかり多肉ちゃん達が育って、花を見せてくれてますよ~ 多肉植物が大好きになるきっかけをつくってくれた柳生真吾さんが亡くなりましたね。。。悲しいです。。。
栗駒にも熊 出没の情報が入りはじめましたが、23日だったでしょうか。岩ケ崎地内の細谷小児科医院のりんごの木に熊が登ってて大騒ぎになりました。細谷先生は写真を撮ったそうです。くまさんはそれから、川の方向に逃げ去ったとの事で同じくまさんが行ったり来たりするのではと心配ですが。。。。
PR
上手いなあ と つくづくおもいました。朝日川柳より「消費税 有識者より生活者」。うんうんと(*^。^*)写真は可動式の家具です。ご覧ください。
父の日、感謝してくれてんのかな?とは失礼だよね。感謝してくれてんだよね。とは又しつこいいいぐさで(笑)届きましたあemojiemojiありがとうございますemoji
おはようございます。すごい雪で。。。朝の新聞から。「山の日」なるものが2016年に施工されるらしい。もちろん国民の祝日として。。。ま、忙しくなるかたもいれば恩恵をこうむるかたもいればいつもどうりというかたもいれば。。。昨日の額は額縁と。写真はガラリ戸です。ごらんください。
 意味は一生のうちで大声で笑えることが何回あるであろうか。だ、そうです。昨日ふと目にはいり心、ひかれた中国古典です(*^。^*)。お習字の練習課題よりでした。生徒の時は勉強しないで今、心 ひかれても 遅すぎ(笑)写真は「風の沢」より年間行事が送られてきました。今年も盛りだくさんですねえ。おたのしみに!
もうまめまきしましたか?今日は節分。日差しも強くなりわあ、春がちかづいてるんだあなんて車を運転してたら国道4号は0度で(ー_ー)!!やっぱり冬でした。先週でかけてきてもう1週間なんだなあと。またまたでかけたくなってるおっかあでした。楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね(^O^)
 「梅の甘い ぽたぽた漬け」仕込みました(*^。^*)テレビで紹介されて以来 つくりたいなあとずっとおもっててついに仕込み完了 来年の一月までおねんねです。朝日にいじめられてる君へが載ってます。今日は乙武氏。誰にでも、合う人、合わない人の両方がいて、どちらの人たちの間に身を置くかで毎日の楽しさや輝きは全然違う。と。うんそうだなあと。むずかしいけど。。。。今雨が降ってきました
いづだりかづだりですみません。6月初めに行った栗駒山荘です。須川温泉と秋田側にまたがってます。なんといっても露天が最高ですうーん、今日日々雑感にしたのは、、、。来月28,29と栗駒山車まつりがあるんです。もう早くも我が地区は創作がはじまってんですよ。その他役所、商工会等へ書類を届けたりとか。いろんな作業があってお祭りになるんですね~ ごくろうさまです。
 いよいよ4月どっかへ行きたくなる陽気。と話したら、高速道無料終わったし、とほざく、いえいえおっしゃる人がいて(ー_ー)!! ま、いいや、でかけようっと、どっかへ(*^。^*)
 明日から北海道へ鹿猟に行くんだと栗駒のTさん。えっ!すごーいねえと、みんなでびっくり!楽しんで暮らしてるんだなあとこっちまで嬉しくなりました(*^。^*)気をつけてね、と言う前にお土産きにしないでなんて声掛け。青森ー函館フェリーなそうですよ。写真の黒い物体は?イチジクです。玉砂糖で煮たらこんな黒くなっちゃいました。おいしいですよ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone