忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
009.JPGうわあパソコンOKになりました(*^。^*)ありがとうございました!写真は風の沢で行われた、西馬内盆踊りです。妖しくて素敵でしたね~  やっと、紹介できました!ご覧ください(*^。^*)
PR
DSCN3565.JPG今日も日帰り温泉です(●^o^●)場所は網張のちかくの玄武温泉を通り越して、更に奥!秘境、秘湯でした。「滝峡荘」様。泉質はラジューム温泉。写真の赤屋根がそうです。混んでました。素泊まり2500円、電話なしテレビ無し、携帯つうぜず。え~っ時間過ごせるかなあ?って言いましたら、ご主人が、それを求めてくるかたが多いんですよ、と、話してました(●^o^●)途中のそばやさんであった若い男性は京都からきて、1週間をかけてまわってるそうです。東北大好きだそうです!私は京都行きたいですよ!って言ったらないものねだりですね(●^o^●)ですって!さわやかですね~~~
DSCN3525.JPG大曲100回記念の花火大会を見ました!写真は風で流れたあとに写してしまいました^_^;80万人の人出\(◎o◎)/!凄かったです!花火はもちろん!人の流れも!帰り足は横手を通り抜けるのに3時間以上かかりました。実は本当の目的は秋田木材へ材料を取りに
行く事でした。積荷があるのでもちろんいっぱん道をかえってきました(^_^.)
DSCN3371.JPG7月も七夕さまになりました(●^o^●)私、いつもの12000円JR乗放題で4,5,6、と出かけてきましたよ。もうあと1月しかないんですよね、この企画(T_T)回数増やして欲しいですね!さて留守中のズッキーニがこんなことに\(◎o◎)/!写真ではわかりにくいとおもいますが長さ45cm胴回り29cmと、立派にそだってました(#^.^#)さておっかあのブログ少々建具話題からそれてばっかりですが、大丈夫!工場はちゃんと仕事してますよ~(^_-)-☆
DSCN3366.JPG毎年さくらんぼ狩りでおじゃましているSさんから今日おいでと言われてお邪魔しました(●^o^●)春の寒さで遅れたと説明されましたがごらんの通り鈴なり!たわわ!あま~い!もぎとりでいっぱいごちそうになり、お土産もいっぱいもらって帰ってきました。Sさんお世話様でした(#^.^#)
DSCN3330.JPG展示会の作品です。文字は色違いの組子です。ほんとにほんとに目の保養になりました!
DSCN3296.JPGエメラルドグリーンの色の温泉!おもわず「わあ きれい!」と言ってしまいました(#^.^#)人生の先輩らしき女性の方が「感動するってすごくいい事なんだって!」とそこから話が弾んで楽しい入浴になりました(#^.^#)場所。盛岡から雫石に向かって行きます。国見温泉石塚旅館様です。百聞は一見にしかず  
お薦めです(=^・・^=)
DSCN3274.JPG
秋田側からなら須川温泉へ行けるだろうと甘く考えたのが間違いでした。小安温泉からどんどん上って行って途中で通行止め(ToT)/~~~栗駒山荘の絶景
露天風呂の予定が~~~そこでお邪魔しました阿部旅館様。川沿いの露天風呂が最高!是非お尋ねになってみては!5月30日に厳美側から行ったり来たりOKになるそうですよ\(^o^)/
DSCN3255.JPG
出かけました!益子の陶器市へ(●^o^●)ここまでの市とは\(◎o◎)/!人出といい商品といい!買った荷物が重くなるし暑いしで。。。家へ帰って広げてみたらもっと多種類を求めてくればよかったかとがっかりしたり、まいいかと納得したりで今の時間です。帰り足に酒蔵へ寄って、日本酒の試飲を楽しみました。が!ひとつがっかりしたことが(>_<)どぶろくを有料で飲ませてた事!おちょこ一杯にも満たない量が100円です。私、どぶろくの味に興味ありますので飲みましたが^_^;必要なのかなあ料金(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
DSCN3194.JPG
昨日の花のふれあいツアー。カーネーションの摘み取りをさせてくれた丹野様のハウス内です。よもぎ餅とお茶を用意しててくださって、全員が美味しくご馳走になりました\(^o^)/季節はずれの雪でしたが気持ちはほんわか(#^.^#)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone