忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
DSCN3995.JPG梅雨明けて、、暑いです。体  慣らしていかなきゃないですね。10日の日曜日、友人の誘いでとっても楽しいステージ見てきました。民謡有、歌謡曲あり、!そしておおとりは千昌夫さん。トークが楽しくて、ガハハと、大笑い!元気をもらいあつさも吹き飛ぶようでした>^_^<お薦め!民謡歌手の福田こうへいさんの「南部蝉しぐれ」合唱団とピアノのコラボで聞きましたが最高でした。お聞きなって下さいね。Aさんお世話様でした。楽しかったね!写真は工場の様子です。
PR
DSCN3988.JPGさくらんぼの剪定をしている旦那さん兼店主(*^。^*)と、言いますのも今日、山形のいつもの、さくらんぼ園の須藤さん宅へお邪魔して、もぎとりやら食べ放題やらでお世話になってきました。ありがとうございました(*^。^*)最後、剪定方法を教わったものですから、よく言えば、すぐやる、〇く言えば気が早い!で、やってる写真を載せました。さくらんぼのハウスが雪でやられて新しくしたそうです。おいしいとこどりですみませんが、おいしかったあ(=^・^=)
DSCN3850.JPG風の沢のイベントを見に行きました。え~っあの和室がって感じでビックリでした!写真をご覧ください(*^_^*)ぐるーっと散策しながら。最後の〆は美味しいコーヒーで。度胆をぬかれますよ、是非お運びを!
DSCN3836.JPG皆様はGWいかが過ごされましたか?工場も3 4 5 と休みました。大好きな不老不死温泉へ出かけました。途中、「わさお君」の居るイカ焼き店を通過したらごったがえしてました。車は渋滞してましたよ~ まあ我が家のドロシー君ではどうにもなんないね なんて話しながら通過(*^。^*)
DSCN3779.JPGいやあ、昨日、見てきました!美川さん長山さん森山さん。花巻温泉にて。もちろん日帰りですよ。よかったですねえ(*^。^*)それと石原ゆうたろうさん。グラスを揺らしながらグッと男前!しかし、持つべきは、、、おおい  と声掛けして
はいよー と 応えてくれる友ですかね(*^_^*) みなさんの「持つべきは」は、なんでしょうか?おおいに語りおおいに笑い命の洗濯の一日でした。
DSCN3732.JPG仙台サンフェスタで開かれているみちのく矯正展へ出かけました。すごーい目の保養になりました。興味を惹かれるのはやっぱり家具類!ミニコンサートもあったりと、盛り沢山でした。行きは天気がすごく良くて、雪なんて思いもしませんでしたが、帰りはやっぱり予報通り、雪でした。
DSCN3669.JPG昨日良君は建具連合会主催の組子講習会へ参加しました。写真です。参加者は24人だったそうです。皆様、お世話さまでした<(_ _)>
DSCN3625.JPG福島の蔵元 宮泉様。試飲したり買い物したり(*^。^*)
添乗員さんが磐梯山の高さを覚えやすいようにと、教えてくれました。
満で18数えで19 はたちに(20歳)なれない磐梯山。で、1819mだそうです。スムーズな集合でpm9時高原駅解散でした>^_^<
006.JPG旅してきました(*^。^*) 
楽しさはあっという間!
今日から現実に戻り、普通生活です。
あたりまえですが。。。。。。
011.JPGあす風の沢で能舞が行われます。当日券も販売されますので、お出かけしてみてはいかがでしょうか(*^。^*)写真はギャラリー入口の吉川正道氏の青白磁のなんて言ったらいいのでしょうか。実物ごらんになってみてくださいね(*^。^*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone