忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
DSCN2739.JPG相変わらずの格安旅行(^^♪四国 行ってきました。まずは暑い!蒸してました。反対に栗駒13度。やっぱり広いというか、長い!みかんの段々畑!海!写真は愛媛ー広島間を結ぶしまなみ街道です。完成まで26年かかったと、ガイドさんの説明でした。((+_+))
PR
DSCN2510.JPG1週間遅れの報告(ーー;) カントリーミュージックを聞きながらのビール会!おつまみ よし!ビール 旨い! オーナー 楽しい! 次回の企画 楽しみにしてますよ~ 風の沢ギャラリー様(#^.^#)
DSCN2508.JPG「うに、山盛り、安いし、美味しい!」 と、聞いちゃ食べないてはない!行動あるのみ(~_~)さすが、海!写真のとうり。歌津の魚竜館です。板さんは漁師さん、そのかたでした。19、20、21日はお祭りでうに丼は1000円で提供されるそうですよ。是非、お尋ねあれ(*^。^*)
DSCN2448.JPG地震の被害でたてつけが悪くなったりを調整したり、ドアノブを交換したりの時ですが3日間乗り放題の旅へ出かけました。一度はおいでとうたわれた草津へ。さすが湯量はすごい!入浴?しました。なにせケチケチ旅行なので、無料の公衆浴場で(*^。^*)湯もみを見ようと戸を開けたら、200円を払ってからみて!といわれ、みせてくれたっていいじゃないの~ と、友とぶうぶう言いながらの帰り道でした。。。ま、それも旅の思い出のひとつでしたよ(^_-)-☆
DSCN2400.JPG雨でもと覚悟して出かけたわらび採り。行き先は遠野。毎年私たちのそばについて、牛、馬、熊から守ってくれる「さぶちゃん」姿がみえないのでどうしたかと尋ねたら交通事故死。。。との事。えーっと一同声もなくなりました。さぶちゃん(犬)やすらかにね。写真は次の守り犬「チャキ」です。それともうひとつ「わさビール」が去年の12月で終わった、ファンだったのでがっかり('_')しかし雨もなく収穫まずまずのわらび採りでした。
9dc59d47.JPG森の三味線会(*^。^*)津軽三味線のつどいが有志のみなさんの一致団結で開催とのこと!参加させてもらいました(*^。^*) 「小山内 薫」氏。めったにふれることのない三味線の生演奏!魂 揺すぶられました。小山内氏をかこんでの質問コーナーも設けられ皆さん楽しく会話もはずんでました~(*^。^*)
DSCN2339.JPG近場で、さくらロードが! 栗駒 河川公園です。 今日は吹く風も暖かく、桜の下も最高でした。くりこまどんぐり会の方たちも写生会でした。場所はみちのく伝創館の前側になってます。まだ見ごろですよ~(*^_^*)
DSCN2317.JPG昨日、久々に相変わらずの「日帰り温泉」。鳴子の滝の湯へ行ってきました。日曜ということもあって、まちなかのお店はにぎわってました。活気あるね~なんて連れ(?)と話しました。帰りは「伊達な道の駅」 手打ちそばでしめて帰ってきました(*^_^*) 写真は桜の木。乾燥させて、暖房用になります。余談ですが、ガソリン値下げが案外いい経済効果をもたらしてるのでは(^_-)-☆
DSCN2258.JPG道の駅きたかた、もっこりの館。家庭料理のバイキングが食べられるという!安心な食材と、笑顔(*^。^*)  うわさ通り、おいしかったです!みなさまも一度立ち寄っては!おすすめです。1000円です。
DSCN2250.JPG先日も紹介した鎌田さん。釣りに行ってまたまた魚いただきました(*^。^*)めばると、もう一種類。友達にお福分けしようと電話したら食べるとの事。夕方届けることに。休みで朝からボーっとしてた私。プールに行って脳みそと体を目覚めさせ、張り切って遊びに行く準備!おじゃましまーす(#^.^#)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone