忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。

 あつーーーという日が随分続いてます。昨日からみんなそろって、仕事はじめです。後半もよろしくおねがい致します。佐藤さんは鏡台製作にはいりました。
PR
DSCN1912.jpg江刺、安西様宅で昼食いただきました。アラスカ土産の「熊の手」だそうです。なんかいいですよね!可愛くて(*^。^*)お気に入りになりました。
DSCN1877.jpg「姥湯温泉」「滑川温泉」お出かけになった方いらっしゃると思いますが、昨日行ってきました。山の中にどっしりと乳白色の露天風呂がありました(*^。^*)まだまだ、あしもとをみてないなあと感じました。写真は温泉への途中の峠駅です。ここまで、電車できて、旅館に送迎してもらえるそうですよ~(^_-)-☆ 私たちですか? もちろん 日 帰 り です\(◎o◎)/!
DSCN1863.jpg「今夜あたり、出るかも」と友人と出かけた、蛍狩り。出てました!でてました!PM8時30分頃。金成小学校の裏手になる、翁沢。残念ながら、写真は(-_-;)仙台からという方もいました。乱舞!必見の価値ありです! 写真は下駄箱の外観です。これに棚と扉が付きます。170x40x90のサイズです。そうそう、蛍狩りの帰りは、ビールで散会でした(^_-)-☆
DSCN1831.jpgいつもの苔玉グループと苔玉やさんにいってきました。欲しいものばっかり!多肉も花も勢いよく育ってました。グループの一人がお土産に「がんずき」を作ってきてくれました。上手!座主窯の器に盛りました。梅の季節です。3年前のうめのかりかり漬けを入れてみました。
DSCN1820.jpg金曜日の利き酒会の話です。「座主窯」様の器でいただきました。写真がそうです。お酒の美味しさもなかなかでしたが、隣同士になったお客さん(女性)と話がはずんでとても楽しかったです! 
DSCN1778.jpg遠野へ行って来ました。さぶちゃんと去年生まれたばかりのチャキとの再会(*^。^*) チャキはやんちゃ盛り、さぶちゃんは去年と同じく私たちを牛や馬からガードしてくれました。お天気が最高で馬さんもこのとうり寝そべってました。収穫?ばっちり!
DSCN1752.jpg大人の休日倶楽部の6000円乗り放題で節約旅行しました。行き先
、熱海まで(*^。^*) 湯~遊~バス、800円で名所めぐり!さすがに日帰りではおおまかな所だけしか回れませんでしたがそれも又、時間との戦いでスリルでした。写真はハーブ&ローズガーデンです。ここの園内のバラカフェで「バラアイスクリーム」をたべました~やさしい甘さに、ニッコリ。AM6時20分出発、PM10時帰宅でした(^^♪ 行きの新幹線乗り場で栗中の修学旅行生と一緒になりました。とても元気に感じよく話しかけてくれました!いいぞ!栗中生!
DSCN1650.jpg久々の温泉一泊(*^_^*)お芝居見物付きで!つなぎ温泉「紫苑」 あの松井誠様の弟子、三峰達様率いる三峰組!写真は座長が女形に仕上がるまでを公開してみせてくれました。その後? それはそれはすごーくきれいでした!4食付でビンゴゲームあるやら、カラオケサービスあるやら、それで格安(^^♪ 冬場の集客の企業努力も大変でしょうと勝ってにおもって、帰ってきました。
DSCN1567.jpg庭の福寿草が咲きました(*^_^*)春ですね~ 友達の慰労を兼ねてランチしてきました。ビーフシチューの美味しさもさることながら、2ヶ月ぶり位のおしゃべりは本当に楽しかったです!いい1日でした~
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone