忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
DSCN2806.JPG演出!風の沢の催しです(●^o^●)稲穂につるうめもどきをかざって!いつもながらの演出に度肝をぬかれます。 「なんでも鑑定団」ご覧になってますか?ナレーションの「銀河万丈」氏の語りで夜はみんなうっとりでしたよ。私ですか?握手してもらって、サインもいただきましたよ(*^_^*)
PR
DSCN0143.JPG『俺のじゃじゃ」矢巾のじゃじゃ麺、専門店ヽ(^o^)丿麺を食べた後、器に生卵を入れて、お願いします、と言うと、それにスープをいれて持ってきてくれます。卵はふわふわでスープを味噌、塩コショウ等いれ、好みの味に仕上げてぺろっといただきました(*^。^*)卵を入れたら「チータン」と声をかけるんですって!最後の最後まで美味しかった~写真は矢巾銘菓の数々。これから味見(^^♪
DSCN0109.JPGGWいかが過ごされましたか?せめて「うに丼」の私たち(>_<)気仙沼のいつもの、お魚いちばの食事処をめざして、さざほざと向かいました(●^o^●)到着して   ガーン!都合により、、、、で閉じてました。え~っ とがっかり。うにのパックを買って家丼となりました(ーー;) 先日ご紹介しました、風の沢のお茶っこ展にお邪魔しました。しつらえが素敵ですよねー\(~o~)/もちろん器たちも!11日まで開催です。お運び下さい。可愛い僕ちゃんも花を添えてますよ~
DSCN0089.JPGあくまでも「日帰り」温泉^_^;  違う所もいいね、と、始めてお邪魔しました。肌、すべすべ~の最高の温泉でした!褐色がかって効能は皮膚病、神経痛、等です。今日は暑い位まで気温が上がりました(●^o^●)
DSCN0030.JPG今日から3月! 昨日まで旅して来ました(*^。^*)とは言っても、お得意の格安ツアー。写真は私の大好きな殺人事件にもよく登場する「鵜戸神宮」です。100円で5個の「運玉」を石の中に投げて入ったら願いが叶うそうです。私は残念^_^;今日は疲れてダラーッとしてたら  来客で!汗でした(ToT)/~~~ぶざまで失礼いたしました('_')
bde55ba4.JPGギャラリー風の沢の土鍋展見てきました。想像よりも大きくて、直径40cmの円球とお考えいただけば。向こうにみえるのがですね。ユニークなデザインがいっぱい!午後、一関文化センターで、、、梅沢冨男ショーへ。トークもよければ、歌もよし、踊りもよしで(~_~ はぁ 秋の一日満喫しました。なによりもいろんな情報を入れてくれる友に感謝感謝です!
DSCN2767.JPG秋晴れ!土日どんなふうにすごされましたか~・?昨日私は、仙台港のアウトレットモールに行ってきました が。人出はすごい!観光バスも出入り!ぐるぐる回って見たものの何も求めず。その足で市内へ。市内も人がいっぱい!と思ったら、駅伝があったのね(*^。^*)写真はお隣のまち、一関の産業祭りの様子です。25日に行ったのですが。抽選所でハプニングが(ーー;)商品と「玉」が無くなったと。1回分の券を握りしめてた私、ついてないんだあ。。。
DSCN2741.JPGあきのいちにち、すご~くさわやかな秋晴れ!風の沢 ギャラリーの手織物展を見てきました(*^。^*)数々の敷物、バッグ、うーん、いろいろでした。新品よりも、使い込まれた物の方が価値がでるそうですよ。びっくり!明日までですよ(^^♪
DSCN2733.JPG旅行中のバス移動は眠くなりますよね(*^。^*)そこでガイドさんの秘策登場.。o○私たちもひっかかりました!クイズ!京都のタクシードライバーの名前は?「一 一」なんと読むか?でした。1234と考えてと言われたんだけど、、、ひいふうみいだからひいさんですか?ブブー  一は二の前だから「にのまえはじめ」さんだそうです。は~  とみんな納得($・・)/~~~眠気はどこえやら。写真は松山の市電です。乗りましたが、なんかの~んびり(#^.^#)よかった!

08ec17f2.JPG誤字でした!「しまなみ海道」です。写真は高知、桂浜の坂本龍馬像です。高く大きかったですよ。今日花山現場へ行きましたら、現場のすぐ側が仮設住宅でした。冬にむけてひさしをのばす作業が行われてました。早く自宅へ帰れる日が来ればいいのにと思わずにはいられませんでした。

 

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone