建具屋のおっかぁの日記です。
ダウンロードえっ、構えがステキ!と、入った「カフェ SOYO]
様!旬の野菜カレー(春菊)と、もう一品。偶然でしたがもっと偶然が(*^。^*)オーナーが「風の沢」へ、来たことがあるとのことで。抹茶を点てに、だったそうです。是非、お運びください。内装、器たち、とにかく びっくりでした(*^。^*)
手づくり館へ!玄関入ってすぐのスペース。ぜーんぶ及川さん(館主)の手づくりと聞いてまたまたビックリ!まったくまったく楽しい語らいやお茶 もてなしありがとうございました。今度は花の季節 お邪魔したいなあ。
写真の通り(*^。^*)肉を喰らうって感じでした!田子にんにくで有名な田子町でのにんにくべこ祭りへよそのお祭りもまた新鮮でした。
不老不死温泉目指して出発!まではよかったのですが入浴の時間が変更になってました。一般客の露天風呂入浴の時間は午後3時半締切で4時からは宿泊客専用になったそうです。そんな訳で間に合わず。帰り道に錦秋湖のお風呂に入ってきました。写真は入口です。今日で9月も終わり。台風 お気を付け下さい。
 暑かったですねえ 今日も。でも今の風はどこやらヒンヤリ。昨日は大曲の花火大会、暑い中でかけてますねえ。私はきょう山形へ桃狩りへ(*^。^*)。おいしかったですよう。シーズンはこれからなそうです。
 久々に「萬鷹旅館」へ。すっぽん料理と温泉が最高!+おかみさんの笑顔。新メニュウが加わったようです。パンの下にはスープが!明日からの活力になりそうです。ただし、ただしですよ、日 が え りでーす
 なかよしのねこちゃんですねー(*^。^*)風の沢のごはんちゃわん展を見てきました(*^。^*)そうなんです。風さんのねこちゃんたちです。ギャラリーは賑わってました!

あくまでも日帰り!仙台への用事の帰りに寄りました。「竜泉寺の湯」泉インターの側で、こちらがまた、想像以上にいろんな種類の温泉があって、楽しめました(*^。^*)お薦めです!もしかして?もういらしてるかも(*^。^*)写真はOさん作、多肉寄せ植えです。我が家の玄関を飾ってくれてます(*^。^*)

今年最後だね(雪が降る前に)と出かけた不老不死温泉(*^。^*)途中の八森漁港の市場の様子です。こちらは土日しかやってませんので気を付けて。昨日は水がれいをかってきました。不老不死では札幌からの方や福島の方と一緒になりましたよ(*^。^*)天気が最高!道の駅で津軽ろまんという品種の新米を買って今朝たべました。うーん、ササニシキのような食感かなあとおもいましたが。。。どうでしょうか。
DSCN4050.JPG陶芸教室へ行きました。シンプルな皿を!余った土で箸置きを。
きょうは悪く暑いと言うか水分が飛ぶのとあついのが一緒になって!今日の工場は佐藤さんが休みで、午後より文字へ木製網戸取り付け、他、現場です。前回網戸の寸法取にお邪魔した時にS様から「シソ巻」を頂いて来ました(=^・^=)美味しかったです、ごちそうさまでした。このシソ巻って全国的な物なんでしょうか?なあんて考えたりしてますが。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
おっかぁ
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!