忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
9004110e.JPG厨子の注文いただいて、お届けしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです(o^-^o) だいぶん仕事が暇になってのんびりやってます(o^-^o) 明日建て込みですが いきなり間違えて フラッシュ戸一本慌ててつくり直しました(泣) ホント 焦りました。 今 鮎の時期で会社の大奥様が 小さめの鮎の開きを 作っています(o^-^o)
ゆい 2009/10/13_Tue_:49:08 編集
所、変われば、ですね(●^o^●)
ゆいちゃん、おはようございます(●^o^●)今日はこちらは最高の秋晴れ!しかし、所変われば、品変わる、ですね!鮎の開きですか!美味しそう(●^o^●)作る楽しみと、その季節が来る!の待ち遠しさ。うんうんわかる気がします。私もそんな楽しみみつけたいなあぁ
おっかあ 2009/10/14_Wed_:47:49 編集
無題
おっかぁさん(o^-^o)お疲れさまです(o^-^o) 今日も のんびりやってました のんびりしすぎて 見積もりだすの 後半慌てましたよ(笑)。 はい 鮎は 今日でヤナバが終わりで 社長が もってきてくれたのを いただいてきました。 鮎飯でも炊けると いいのですが 私の料理の技術では ちょっと無理そうなんで やっぱり塩焼に辿りつきました(o^-^o) あっ そういえば 私の住んでいる地域では ケイちゃんという料理あります。人の名前やないよ(o^-^o) また後日にお話します(o^-^o) いろいろ想像してくださいね(^◇^)┛
ゆい 2009/10/14_Wed_:24:02 編集
、、、やないよ(●^o^●)
うわあ、やっぱり、そちらの言葉ですよね(●^o^●)伝わってきます。ちなみにこちらでそれを言えば「、、で、にゃっちゃ」なんか東北弁というよりは栗駒弁かな(^_^;)当店も一息ついた所です。けいちゃんですか?想像つかないですね、答え楽しみにしてます。こちらでもなんか考えてクイズにしますよ!ずんだ、はおわかりですか?
おっかあ 2009/10/15_Thu_:35:32 編集
うわ~(^_^;)
すんません(^_^;) ついつい方言が出てしまいました(^。^;) ずんだ…ですか? 一瞬うかんだのが あの ずんだもちとか? 緑色の豆を つぶして あんこみたいにしたやつかな~(^_^;) ちがうかなぁ(^_^;) ケイちゃんってね 鶏の肉を 味付けして キャベツと混ぜて 焼く料理なのです(o^-^o) おっかぁさんに送りたいなぁ~ 美味いんですよ~ 味付けが独特で(o^-^o)☆
ゆい 2009/10/15_Thu_:59:44 編集
鶏=ケイ
はあ 感心です!ネーミングが!美味しそう!よだれが、、たらりーん(●^o^●)ずんだ餅ずんだばっとう等は美味しいよ!枝豆をつぶして(する)砂糖で味を整えて、餅を入れて食べます。枝豆のシーズンにずんだを作って冷凍しておきます。私も冷凍してストックしてます。ゆいちゃんに「ごっつおう」したいです。ご馳走するの意味です(^o^)こちらは朝夕は気温が低いです。風邪等ひかないようにね!
おっかあ 2009/10/16_Fri_:27:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone