忍者ブログ
建具屋のおっかぁの日記です。
差し入れは嬉しいですねemoji季節感たっぷりのケーキ達です(*^。^*)右下はいちじくをうすーくスライスして乗っかってました。さらに楽しいのが左の栗さん。おいしくいただきましたよ~emojiemoji
PR
今日で9月も終わりますね。天の声か鶴の一声か?いいかげんにかぼちゃのツル片付けたら と。収穫しましたよ~ emoji
香茸です!通称 いのはな・でっかああいの頂きました!残念ですが、今の時点で「いのはなご飯」に変身しましたemoji香り抜群!!おいしいですよ~ 届けてくれた方にはご飯でお返しです(*^。^*)
最初に災害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。ここ栗駒でもお二人の犠牲者がでました。謹んでご冥福をお祈りいたします。      13日定禅寺ジャズフェスティバルを楽しみながら のーんびりと歩きましたemoji人出はすごかったですよ!老若男女 問わず イキイキと歌い演奏し 生き方に惚れ惚れemoji
キノコの季節(*^。^*)鎌田さんからほうき茸と網茸をもらいました。ほうきたけは茄子と油いためがいいと言われたので。あみ茸は大根おろしで食べました。ごちそうさまでした!網茸のことをこのへんでは「あみっこ」と言いますよ。今日も雨emojiemoji
我が家のお客犬emojiトリミング後は写真を撮ってもらうんですがそれが季節ごとに趣向をこらしてるので毎月 楽しみなんですが、今月は十五夜のお月見がバックでした!わあ いいですね!大江動物病院様です。
ててます(*^。^*)歯触りがちょうど良いかとおもってたら、、、、。昨日の暑さと夕べの雨のせいか津軽が柔らかくなったようで慌てて全収穫しています。今朝のお客さんに 美味しいよ とは言われましたが うん?確かに 、、、。でもおいしいよ!いつもいつものお世話ごくろうさまですemojiemoji
お盆過ぎからずっと じめじめの天気でしたあ が やっと今日emojiが顔を出してくれました!9月にはいりましたあ(*^。^*)見てくださあい りんご津軽が食べごろになりましたemojiemoji今日の工場は仙台旭ヶ丘へ。先日の本棚のメンテナンスへ(*^。^*)
猛暑お見舞い申し上げます!揚げ物をしているキッチンは32度。はあですemoji写真は山車です。うーん やっぱり素晴らしいですねemojiごらんください(*^。^*)
梅雨明けです!あっついですねえと言ってるあいだにもはや8月になろうとしています。栗駒山車まつりも炎天下の下、終了しました。ここ数年 夜も巡行するので電気でライトアップ機能をつけるので、我が5区も大苦戦のようでした。金曜日の最終製作夜は朝方3時までかかったそうです。お疲れ様でしたあ。写真は庭のスイカがこんなに大きくなってくれてますemoji
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 N]
[01/16 hiromi.t]
[01/03 N]
[01/03 hiromi.t]
[11/15 hiromi.t]
プロフィール
HN:
おっかぁ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
建具屋のおっかぁです。お店のHPも見てください!!
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone